学校からのお知らせ

学校からのお知らせ >> 記事詳細

2020/09/05

〔生徒・保護者の皆様へ〕 大雨および暴風(台風)、大雪の発生等の際の登校について

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者303
過去最強クラスの台風10号が日本列島に接近しています。台風からは比較的、離れた関東地方にも湿った空気が流れ込むため、7日(月)にかけて所々に活発な雨雲がかかり、局地的に雨量が多くなる可能性があります。道路の冠水等にも注意して下さい。
本日、下記の文書をお配りしました。保護者の皆様、確認いただきますようお願いします。

 8月21日(金)に、港区教育委員会より、メールにてお知らせしたように、港区では2学期より、港区立幼稚園、小中学校において、台風接近・通過、降雪及び地震(最大震度5弱以上)に伴う気象・地震警報等発表時に、統一した対応を行いますのでご承知おきください。
 
【概要】
・登校(登園)日の前日に主要交通機関(JRまたは私鉄等)の計画運休が見込まれている場合は、臨時休業とします。
・登校(登園)日の当日午前6時の時点で「特別警報」「警報」が出ている場合は、臨時休業とします。
・在校(在園)時に、震度5弱以上の地震が発生した場合は、幼児・児童・生徒を幼稚園・学校に留め置き、保護者への引き渡しを行います。

 ※詳細は、こちらをクリックして確認して下さい。


大雨および暴風(台風)、大雪の発生等の際の登校について

11:45