学校ブログ

〔blog〕 1年生が移動教室から帰ってきました。

2019年6月11日 08時00分

1年生が、3泊4日の移動教室から帰ってきました。
教室を長野県野辺山に移し、日頃、学校ではできない
たくさんの貴重な体験と思い出ができました。


↑ 二日目の夕方、八ヶ岳を見ることができました。

◎第一日目:6月7日(金)
あいにくの悪天候で、飯盛山の登山は中止となりました。
直接、宿舎の帝産ロッジに行き、講堂で開校式を行い、
昼食を食べた後、川上村の体育館に行き、高松オリンピックで
楽しみました。
夜は、クラス別に「事前学習発表会」(ポスターセッション)が行われました。

  

  

◎第二日目:6月8日(土)
2日目は、「八ヶ岳農業自然大学校」へ行き、
午前中は、クラス別に「森林体験」。
午後は、グループ別に「ワークショップ体験」を行いました。
宿舎に帰る時に、清里にある清泉寮でソフトクリームを食べました。
夜は、講堂でレク係が考えてくれた「レクリエーション」に取り組みました。

  
   

◎第三日目:6月9日(日)
3日目は、国際自然大学校でチームビルディングを行いました。
チームビルディングとは、『仲間が思いを一つにして、一つのゴールに
向かって進んでゆける組織づくり』のことです。

  

  

◎最終日:6月10日(月)
最終日は、朝食後、宿舎で閉校式を行った後、ドライブインでお土産を購入。
その後、高根グラインカルデン(都市交流型市民農園)で、ほうとう作りをして、
「ほうとう」を食べた後、一路東京へ。