学校からのお知らせ

〔生徒・保護者・地域の皆様へ〕 「Takanawa Gateway Fest」最後の5日間「5Days CITY」開催

2020年9月1日 16時00分

JR東日本「Takanawa Gateway Fest」最後の5日間「5Days CITY」開催
高輪ゲートウェイ駅前の特設会場で開催している「Takanawa Gateway Fest(高輪ゲートウェイフェスト)」の最後を飾るイベントとして、明日、9月2日(火)から9月6日(日)まで、「5Days CITY」が開催されます。
「5Days CITY」は、高輪ゲートウェイ駅前で行われる品川開発プロジェクト(第I期)の「まちづくり」を来場者に知ってもらい、街の雰囲気を先駆けて体感してもらうためのイベントだそうで、会場内に「まちづくり」の概要がわかるシアターゾーンと共創コンテンツを展示する体験ゾーンを設け、シアターでは一般向けには非公開としていた開発概要の映像コンテンツを模型とともにイベント期間限定で公開されます。
その中の一つとして、今年の1月に、本校の3年生(現在は高校1年生)が取材を受けた映像も流されるとJR東日本の担当者から連絡を受けました。興味のある方は、ぜひ、会場に行ってみてはどうでしょうか。
 
※各日とも開場時間は11時から21時まで。体験時間は約60分。当日会場にて受け付けし、各回定員になり次第、締切となります。当日、空きがあれば入場できるようですが、事前に、高輪ゲートウェイフェスト公式サイトから入場予約をしておくのがよいかと思われます。

〔本校の生徒が取材を受けた時の様子 令和2年1月22日〕