お知らせ

1学期が始まりました。新入生を迎え全学年がそろいました。今年度もよろしくお願いいたします。高松の森は花盛りです。ご来校の際には春の花々をお楽しみください。PTA会員ページに、PTA広報誌「高松 第172号」を掲載しました。また、「標準服リサイクルのお知らせ」をアップしています。ご覧ください。

緊急情報

 ○感染症対策についてのお知らせ

 ○令和5年度合唱コンクール延期のお知らせ

 ○令和5年度合唱コンクール延期後の実施日は令和6年3月15日(金)となりました。

6f9c5f692f87ccab9388136047a8771a_t 令和5年度_年間行事予定 〔令和5年3月20日掲載〕を公開しました。

✅詳細は、こちらをクリックして下さい。✅

新着情報

心配なことや悩みがある場合の相談先一覧

 相談機関のご案内はこちら☞

学校ブログ

〔blog〕 離任式_【お礼の言葉】

2021年5月7日 09時00分
今年の離任式は、一部オンラインでの実施だったので、生徒代表による「お礼の言葉」を掲載させていただきました。

 

〇〇先生へ

 

2年間、お世話になりました。先生とは部活でたくさんの時間をすごし、音楽の楽しさや仲間と協力することの大切さを教えていただきました。入学当初、音楽の授業を受けた時、優しい先生だなと思いました。それから吹奏楽部に入り、ときに厳しい言葉もいただきました。一番印象に残っていることは、1年生の時、1つ上の先輩たちと一緒に出場することになったコンクールです。同学年の仲間がいない状況での緊張感のある練習は、2年前の私にとっては大きなプレッシャーでした。辞退しようか悩んだ時期もありましたが、先生からいただいた言葉は私を後押ししてくれました。今では、自分を強くしてくれた貴重な経験だったと感じています。音楽の授業も楽しく、先生の授業が好きな生徒もたくさんいました。いつも笑顔で優しく寄り添ってくれる先生は、とても関わりやすかったです。時には、部長として少し心細くなる時もありますが、先生が教えてくださった様々なことを思い出しながら部活に励んでいきたいです。お身体に気をつけて、新しい学校でも頑張ってください。2年間本当にありがとうございました。



 

〇〇〇先生へ

 

〇〇〇先生、まずは2年間ありがとうございました。先生には国語の授業ではもちろん、なにより部活で一番お世話になったと思います。

私がバド部に入ったのは、バドがやりたいという理由からではなく、最初は小学校のクラブ活動でやっていたことと、友達が入るならやってみようかなという軽い気持ちからでした。最初は練習もハードで、先生に沢山怒られることもありました。そんな中、初めて参加した練習試合。そこで負けた時、悔しいという気持ちが一番に出てきたのを覚えています。先生の厳しい指導を受けながらも、練習を重ねたお陰で、いつのまにか自分の中に試合で勝ちたいという気持ちが芽生えていました。

そして2年生になって、あの時から目標にしていた新人戦でメダルを取ることができて本当に嬉しかったです。その先のブロック大会ではボロボロの結果でしたが、自分にとって忘れられない試合になりました。

もう部活で先生からバドを教わることがないと思うととても悲しいし、正直最後に私たちの引退試合を見届けてほしかったという気持ちもあります。ですが、限りある残りの部活を、今まで先生からもらったアドバイスを常に思い出しながら、後輩にしっかり引き継いでもらえるように頑張ります。〇〇〇先生のバド部の部員で良かったです。

お身体に気を付けて向こうの学校でも頑張ってください。今までありがとうございました。



 
〇〇先生へ

 

 〇〇先生には、普段の授業や部活などで、とてもお世話になりました。おもしろく、充実した授業で、美術により興味が湧き、美術の授業が楽しみでした。何か制作をするときは、相談にのってもらったり、資料を準備してもらえたことで、初めて制作をしたときもスムーズに進められたのを覚えています。それぞれがやりたいと思ったことができる部活は、自由でやりがいがあり、色々なことに挑戦できました。入ったばかりのころは緊張していましたが、先生が話しやすく、毎回の部活が楽しかったです。そして、これからも楽しい部活にしていけたらいいなと思っています。

 また、先生が私たちの受験などについて親身に話してくださったおかげで、今、各々の進路について考えることができています。

 〇〇先生に教えていただいたことを生かせるようにがんばりますので、たまに美術部に顔を出していただけたらうれしいです。今まで本当にありがとうございました。


在校生専用ページ 更新のお知らせ

■在校生専用ページはこちらから■

〔生徒・保護者の皆様〕 3月17日(木)に挙行した『第72回_卒業式』の合唱を在校生ページに掲載しました。〘令和5年3月23日〙

kamihana_blackboard_sotsugyou_1115