学校からのお知らせ

【重要】_〔保護者の皆様へ〕 登校前等にご協力いただきたいこと

2021年4月5日 14時00分
【重要】
本日の午前中、「港区教育委員会事務局学校教育部」から、下記の緊急配信メールが発信されています。ご確認いただきますようお願いいたします。
 区立幼稚園、小中学校の保護者の皆様

 

 日頃より区立幼稚園、小中学校の教育活動にご理解をいただきありがとうございます。

 幼稚園は47日始業式、8日入園式、小学校は46日始業式、入学式、中学校は46日始業式、7日入学式と新しい学年での生活がはじまります。

 新年度の開始にあたり以下の事項を保護者の皆さまに徹底していただきますよう教育委員会からお願いいたします。

 

1 検温の徹底

・毎朝、幼児・児童・生徒及び保護者の自宅での検温を徹底してください。

・幼児・児童・生徒との同居者(祖父母、兄弟姉妹等、児童・生徒との全ての同居者を含む)も検温にご協力ください。

 

2 登園・登校の自粛

以下の条項にあてはまる場合は、入園式・入学式、始業式への参加や幼稚園、学校への登園・登校を見合わせてください。

 

・幼児・児童・生徒に息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、味覚・嗅覚 の異常、高熱等の強い症状のいずれかがある場合

・幼児・児童・生徒本人が2週間以内にPCR検査で陽性判定を受けた場合

・幼児・児童・生徒本人が2週間以内に濃厚接触者であると特定された場合

2週間以内に同居者の中に新型コロナウイルス感染症に感染した者がいる場合

 

3 感染症対策の徹底

以下の事項の徹底をお願いします。

・マスクの着用

・咳エチケットの徹底

・手洗いの徹底

・3密の回避