学校からのお知らせ

〔保護者の皆様へ〕 【港区教育委員会】幼稚園、小中学校における10月25日以降の感染症対策の取組について

2021年10月23日 15時00分

昨日、港区メール配信により、港区教育委員会から下記の連絡がありました。ご確認いただきますようお願いいたします。

港区立幼稚園、小中学校の保護者の皆様

 日頃より港区の教育活動に御理解をいただきありがとうございます。
 東京都は、10月24日まででリバウンド防止措置を終了し、11月30日までの基本的対策徹底期間に移行します。教育委員会では、コロナ禍においても感染症対策を講じることで幼児・児童・生徒が、可能な限り学習活動の制限のない形で学びを継続できるようにしてまいります。
 つきましては、10月25日以降、幼稚園、小中学校の「新しい日常」を定着させていくために、これまでの対応に加えて以下の内容を行います。

1 今後もマスクの着用を引き続き促していきます。
2 児童・生徒等が感染の予防や新型コロナウイルスワクチンについて正しい知識を身に付けられるよう指導します。
3 今後、学級内で感染が広がっている可能性が高いと判断された際には、全校一斉のオンライン授業を実施します。
4 児童・生徒等が学年を超えて一堂に集まって学校行事は、身体的距離の確保などの感染症対策を工夫して実施します。 

詳細についてはこちらをご参照ください。
↓↓↓
https://www.city.minato.tokyo.jp/kyouikushien/kyouikukatsudo17.html