コーヒーブレイク
2025年3月14日 19時42分授業以外の高松中学校をご堪能ください。
嬉しい出来事です。地域(杏プロジェクトでジャムを作って、お裾分けしてくれた)方から
うさまつの口元の人参を見て、キャロットケーキを作ってくださり、またまた差し入れをいただきました。
本当にありがたいことです。
生ものなので、当日のうちにという助言もあり、先生たちといただきました。
とても美味しく、嬉しい時間でもありました。
先生方も、口々に「美味しい」の連呼でした。
欲張りな校長は、高松の森プロジェクトを通して、来年度は収穫後に調理室で地域の皆さんと生徒たちで何かつくりたいと画策しています。
↓先月の2年生の都内巡りまとめです。随分、前のことのように思えます。
ここ↓だけ地震に遭い、なだれが起きたのか?と思うロッカーがありました。
片付けを習慣化しないとと思えた瞬間です。
血洗いの池も、卒業式までに準備が整いつつあります。
↑ポンプも目立たないよう周囲にあわせて、竹で柵を作っていただきました。
めだか達も池に戻れるのを待っています。今日もめだかをもらいに地域の方がいらっしゃいました。
めだか人気に少し、驚いています。しかしながら、喜んでもらえて嬉しいです。