緊急情報

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/11/08

〔blog〕 平成30年度 港区立中学校英語発表会の様子

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者303
昨日の午後、赤坂区民センターで「港区立中学校英語発表会」が開かれました。
本校からも、3年生の女子5名が参加し、立派に5分間のスピーチをすることができました。
これまで、放課後等に英語科の教員やNT(ネイティブ・ティーチャー)と取り組んできた
ことをすべて出し切ることができたようです。



  
 


★Challenge!

「今日を楽しむ」ということは、私の毎日をより鮮やかにします。
今、私が持っている夢に向かって挑戦を続けることで、
私は「今日」を全力で楽しんでいます!
 

★The Person I respect

私は尊敬している先生から教えてもらった話をします。
その話をきっかけに見る世界が大きく変わりました。

 

★Be Positive

人生は見方によって変わるものです。
私もひとつの言葉をきっかけに見る世界が変わりました。

 

★What You Can Learn from Other Cultures

イギリスに住んだことで感じた、日本とは違うイギリスの良さ、
そして、今まで気づかなかった日本の良さを紹介します。

 

★How Japan Taught Me to Take the Path LessTraveled

日本に来てからの困難にどう立ち向かい、どう克服していったかを、
日本と母国フィリピンとの生活を比べながら紹介していきます。


10:00