学校からのお知らせ

〔保護者の皆様へ〕 学校図書館だより 『本棚のすみっこ』 第7号を掲載しました。

2016年10月27日 14時00分

今日から、2週間 『読書週間』 です。
  2016読書週間標語 「いざ、読書。」
  

【作者のことば】
人それぞれの「いざ、読書。」
寝る前、通勤・通学中、不意に空いた時間、それは突然やって来ます。
そして、一度開けば別世界へ。本はお手軽な魔法のツールなのです。
さあみなさん、いつでもどこでも「いざ、読書。」

高松中図書館だより 第7号.pdf

〔保護者の皆様へ〕 全校道徳「命の大切さを学ぶ教室」のご案内

2016年10月21日 13時30分

本日、お子様を通して、11月5日(土)に本校体育館で行われる
全校道徳「命の大切さを学ぶ教室」のご案内を配付しました。
保護者の方も子供たちと一緒にお話しを聞くことができますので、
お時間の都合をつけていただき、ご来校ください。

全校道徳「命の大切さを学ぶ教室」のご案内.pdf

〔保護者・地域の皆様へ〕 薬物乱用防止キャンペーンに、本校有志合唱団が出演します。

2016年10月19日 09時00分

ご案内のとおり、10月26日(水)高輪区民ホールで、
『港区薬物乱用防止キャンペーン』が開かれます。
当日は、夏休みにNコンに出場した本校有志合唱団も出演させていただきます。
また、「世界一受けたい授業(日テレ)」「バイキング(フジテレビ)」に出演されている
日本くすり教育研究所代表 加藤哲太氏のご講演もあります。
薬の正しい使い方について、具体的なお話しが伺えると聞いています。
ぜひ、お時間の都合をつけていただき、ご参加ください。

H28港区薬物防止キャンペーン案内.pdf

〔保護者・地域の皆様へ〕 合唱コンクールのお知らせ

2016年10月17日 15時00分

保護者の皆様には、本日、お子様を通して、「合唱コンクールのご案内」のプリントを
配りました。
本日から朝練・放課後練習もはじまり、練習にも盛り上がりを見せています。
ご多用中とは存じますが、ぜひ各クラスの心を一つにした合唱の成果を
ご参観くださいますようご案内申し上げます。

H28 合唱コンクールのご案内 .pdf

〔第2学年保護者の皆様へ〕 台風接近による港区立中学校連合体育大会の実施について

2016年10月4日 14時00分

本日、お子様を通して下記のプリントを配付させていただきました。
台風接近による港区立中学校連合大会の実施について、プリントに書かれてあるように、
実施・中止について、明日〈10月5日(水)午前6時30分〉に、
本校ホームページでお知らせしますのでご確認ください。

台風接近 区連体の実施についてのお知らせ

〔保護者の皆様へ〕 来週から、冬服への移行期間がはじまります。

2016年9月21日 09時00分

すでに、お子様を通して案内を配付しましたが、下記の日程で「冬服への移行」を行います。
季節の変わり目で、体調を崩す生徒も多くなる時期です。
その日の気候に合わせた服装で登校させるようお願いします。

   冬服への移行期間:9月26日(月)~10月15日(土)
   冬服への完全移行:10月17日(月)~

冬服衣替え案内