学校からのお知らせ

学校からのお知らせ
12345
2020/09/26new

〔3年生の保護者の皆様へ〕 令和3年度東京都立高等学校入学者選抜実施要綱等が公開されました。

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者303
東京都教育委員会のホームページに『令和3年度東京都立高等学校入学者選抜実施要綱・同細目について』が公開されました。公開日:令和2年(2020)9月24日
今年度の都立高校の入試選抜についての詳細です。10月9日(金)に予定している本校の「第2回進路説明会」で、今回の内容について説明させていただきます。

   ※詳細は、こちらをクリックして確認してください。

すでに、何度かご紹介させていただいていますが、学校の魅力を伝えよう!都立学校魅力PR動画「まなびゅ~」 3校分追加されました。

※詳細は、下記の画像をクリックしてください。
     

08:45
2020/09/24new

〔保護者の皆様へ〕 冬服への衣替えについて

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者303
本日、お子様を通して、下記の文書を配布しました。ご確認いただきますよお願い申し上げます。
連休明け、これまでの暑さから一転、秋の冷たい空気に入れ替わりました。これからの時期、急激な気温の変化や体調管理にご注意ください。

冬服への衣替えについて

12:00
2020/09/18

〔保護者の皆様へ〕 第1学期_通知表

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者303
かねてよりお知らせしてあったように、本日、全校生徒へ「第1学期_通知表」を担任の先生からお渡ししました。ぜひ、内容等をお子様と一緒に確認いただき、今後の学校生活の充実につなげていってください。
1年生にとっては、中学校ではじめてもらう「通知表」です。

  


16:00
2020/09/14

〔保護者の皆様へ〕 第2回進路説明会のお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者303
本日、お子様を通して、10月9日(金)に行う『第2回進路説明会』のお知らせを配布しました。ご確認ください。

第2回進路説明会のお知らせ

14:00
2020/09/07

〔小学校6年生の保護者の皆様へ〕 令和3年度入学_学校説明会のお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者303
下記の通り、令和3年度、高松中学校に入学を希望する小学校6年生の保護者の皆様を対象に学校説明会を開催します。
学校における新型コロナウィルス感染及びその拡大のリスクを低減した上で、実施させていただきますので、よろしくお願いします。

1 日 時  令和2年9月26日(土) 14:25 ~15:00
2 場 所  高松中学校体育館

令和3年度_学校説明会開催のお知らせ〔高松中学校〕


10:00
2020/09/05

〔生徒・保護者の皆様へ〕 大雨および暴風(台風)、大雪の発生等の際の登校について

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者303
過去最強クラスの台風10号が日本列島に接近しています。台風からは比較的、離れた関東地方にも湿った空気が流れ込むため、7日(月)にかけて所々に活発な雨雲がかかり、局地的に雨量が多くなる可能性があります。道路の冠水等にも注意して下さい。
本日、下記の文書をお配りしました。保護者の皆様、確認いただきますようお願いします。

 8月21日(金)に、港区教育委員会より、メールにてお知らせしたように、港区では2学期より、港区立幼稚園、小中学校において、台風接近・通過、降雪及び地震(最大震度5弱以上)に伴う気象・地震警報等発表時に、統一した対応を行いますのでご承知おきください。
 
【概要】
・登校(登園)日の前日に主要交通機関(JRまたは私鉄等)の計画運休が見込まれている場合は、臨時休業とします。
・登校(登園)日の当日午前6時の時点で「特別警報」「警報」が出ている場合は、臨時休業とします。
・在校(在園)時に、震度5弱以上の地震が発生した場合は、幼児・児童・生徒を幼稚園・学校に留め置き、保護者への引き渡しを行います。

 ※詳細は、こちらをクリックして確認して下さい。


大雨および暴風(台風)、大雪の発生等の際の登校について

11:45
2020/09/01

〔生徒・保護者・地域の皆様へ〕 「Takanawa Gateway Fest」最後の5日間「5Days CITY」開催

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者303
JR東日本「Takanawa Gateway Fest」最後の5日間「5Days CITY」開催
高輪ゲートウェイ駅前の特設会場で開催している「Takanawa Gateway Fest(高輪ゲートウェイフェスト)」の最後を飾るイベントとして、明日、9月2日(火)から9月6日(日)まで、「5Days CITY」が開催されます。
「5Days CITY」は、高輪ゲートウェイ駅前で行われる品川開発プロジェクト(第I期)の「まちづくり」を来場者に知ってもらい、街の雰囲気を先駆けて体感してもらうためのイベントだそうで、会場内に「まちづくり」の概要がわかるシアターゾーンと共創コンテンツを展示する体験ゾーンを設け、シアターでは一般向けには非公開としていた開発概要の映像コンテンツを模型とともにイベント期間限定で公開されます。
その中の一つとして、今年の1月に、本校の3年生(現在は高校1年生)が取材を受けた映像も流されるとJR東日本の担当者から連絡を受けました。興味のある方は、ぜひ、会場に行ってみてはどうでしょうか。
 
※各日とも開場時間は11時から21時まで。体験時間は約60分。当日会場にて受け付けし、各回定員になり次第、締切となります。当日、空きがあれば入場できるようですが、事前に、高輪ゲートウェイフェスト公式サイトから入場予約をしておくのがよいかと思われます。

〔本校の生徒が取材を受けた時の様子 令和2年1月22日〕
  

 
16:00
12345