学校からのお知らせ

〔保護者の皆様へ〕 令和3年度_港区教育委員会表彰候補者の確認のお願い

2021年12月6日 08時00分

先週の金曜日、全校生徒を通して、下記の文書を配布させていいただきました。ご確認いただき、該当する生徒がいましたら、期日までに事前調査票を提出いただきますようお願い申し上げます。

令和3年度 港区教育委員会表彰候補者の確認のお願い


事前調査票〚該当する方が提出〛

〔2年生の保護者の皆様へ〕 令和3年度港区中学生国内イングリッシュ・キャンプ派遣候補生徒の募集について 

2021年11月8日 16時00分

本日、下記の文書をお子様を通して、配布させていただきました。春休みに行われる『令和3年度港区中学生国内イングリッシュ・キャンプ派遣候補生徒の募集について』のお知らせです。募集要項等を確認していただき、希望するご家庭は、締切日までに、申請書等を提出いただきますようお願いします。

令和3年度港区中学生国内イングリッシュ・キャンプ派遣候補生徒の募集について


令和3年度港区中学生国内イングリッシュ・キャンプ派遣募集要項



令和3年度港区小中学生海外派遣候補申請書・保護者同意書


令和3年度港区中学生国内イングリッシュ・キャンプ論文用紙(A3で印刷)

〔保護者の皆様へ〕 インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の予防について

2021年11月5日 16時15分

インフルエンザの流行時期を迎えるに当たり、感染症の予防について注意喚起するとともに、新型コロナウイルスワクチンに関する知識や情報をあらためて周知するため、東京都教育員会が新たにリーフレットを作成しました。ぜひご家庭で活用ください。

【中学生用】インフルエンザ&コロナ ワクチンリーフレット

〔保護者の皆様へ〕 【港区教育委員会】幼稚園、小中学校における10月25日以降の感染症対策の取組について

2021年10月23日 15時00分

昨日、港区メール配信により、港区教育委員会から下記の連絡がありました。ご確認いただきますようお願いいたします。

港区立幼稚園、小中学校の保護者の皆様

 日頃より港区の教育活動に御理解をいただきありがとうございます。
 東京都は、10月24日まででリバウンド防止措置を終了し、11月30日までの基本的対策徹底期間に移行します。教育委員会では、コロナ禍においても感染症対策を講じることで幼児・児童・生徒が、可能な限り学習活動の制限のない形で学びを継続できるようにしてまいります。
 つきましては、10月25日以降、幼稚園、小中学校の「新しい日常」を定着させていくために、これまでの対応に加えて以下の内容を行います。

1 今後もマスクの着用を引き続き促していきます。
2 児童・生徒等が感染の予防や新型コロナウイルスワクチンについて正しい知識を身に付けられるよう指導します。
3 今後、学級内で感染が広がっている可能性が高いと判断された際には、全校一斉のオンライン授業を実施します。
4 児童・生徒等が学年を超えて一堂に集まって学校行事は、身体的距離の確保などの感染症対策を工夫して実施します。 

詳細についてはこちらをご参照ください。
↓↓↓
https://www.city.minato.tokyo.jp/kyouikushien/kyouikukatsudo17.html